このページの本文へ

iOSバージョンアップ(iOS9.3)に伴うC-10W無線投影の不具合への対応のご案内

2016年5月27日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2016年3月25日)

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

2016年3月下旬に、Apple社よりiOSのバージョンアップが行われた影響により、ミニプロジェクターC-10Wにおいて、AirPlayを使った無線投影ができない事象について、ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしております。

本事象の内容とその改善策について下記の通り、ご案内申し上げます。

対象

商品名

ミニプロジェクターC-10W

iOSバージョン

iOS9.3

事象の内容について

iOSバージョンが9.3の機材を無線接続すると、機器は認識するものの、 映像投影されないままAirPlay画面で待機状態になり、映像を投影することができません。
(特にエラーメッセージが表示されることもありません)

対応について

本現象は、ミニプロジェクターC-10W本体のファームウエアをバージョンアップすることで改善致します。必要に応じて下記ダウンロードページからファームウエアをダウンロードいただき、バージョンアップを行ってください。

  • ファームウエアのバージョンアップを行うには、パソコンとミニプロジェクターを有線接続する必要があります。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター(プロジェクター)
電話番号 0570-08-0071(ナビダイヤル)
受付時間 平日:9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

更新履歴

  • 2016年3月25日:初回掲載
  • 2016年5月27日