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デジタル一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark III」でRAW現像ソフトウエア「DPP (Digital Photo Professional) ver3.11.10」をご使用のお客さまへ

2012年4月17日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2012年4月5日)

平素はキヤノン商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark III」付属のCDに収録されているRAW現像ソフトウエア「Digital Photo Professional(以降、DPPと記載) ver3.11.10」におきまして、「EOS 5D Mark III」で撮影されたRAW形式のデータを、「DPP ver3.11.10」を用いて現像処理する際に、適切な画像変換がされないことが確認されました。

つきましては、その内容と対応について、ご案内申し上げます。

本商品をご使用のお客さまには、大変お手数をおかけ致しますが、何卒ご理解承りますよう宜しく願い申し上げます。

現象

「EOS 5D Mark III」で撮影されたRAW形式のデータを、「DPP ver3.11.10」を用いて現像処理すると、ピントがややボケたような画像になる。

対象商品

RAW現像ソフトウエア「DPP ver3.11.10」

  • デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark III」付属のCDに収録されているRAW現像ソフトウエアとなります。
  • 「EOS 5D Mark III」以外のカメラでは、この問題は発生いたしません。

対応について

本件の対策を盛り込んだRAW現像ソフトウエアDPPのアップデーターダウンロードサービスを開始いたしました。以下のホームページからダウンロードしてご使用いただきますようお願い致します。

DPPのアップデーター

本件についてのお問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)

更新履歴

  • 2012年4月5日:初回掲載
  • 2012年4月17日