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デジタルビデオカメラ「iVIS HG10」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2016年6月16日

(初回掲載日:2008年5月14日)

  • 2016年6月16日:対応終了のご案内を追加しました。
  • 2010年2月15日:「お電話による修理のお申し込み」「本件についてのお問い合わせ」を変更しました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

弊社製デジタルビデオカメラ「iVIS HG10」の一部の商品において、ごく稀にズームレバーに不具合があり、ズームレバーの正常な操作ができなくなる場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
対象商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。

現象

ごく稀にズームレバー内部の部品が破損し、「ズームレバーが傾く」、「ズームレバーが沈む」などの現象が発生する場合があることが確認されました。この場合、ズームレバーの正常な操作ができなくなることがあります。

写真1 レバーの傾き
登録されている状態
写真2 レバーの沈み込み
登録されていない(空欄)状態

対象商品

デジタルビデオカメラ iVIS HG10

バッテリー取り付け部

上記商品のうち、バッテリー取り付け部に記載されている製造番号の左から7桁目の数字が“0”、“1”、“2”、“3”、“4”の商品が対象となります。
******0*****
******1*****
******2*****
******3*****
******4*****

対応について

所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は終了させていただきました。ご了承ください。

  • 本対応につきましては、2016年6月末をもって終了いたしました。

修理のお申し込み方法について

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
お電話による修理のお申し込みは弊社お客様相談センターまでお願い致します。

お電話による修理のお申し込み

お客様相談センター
電話番号 0570-07-9223(ナビダイヤル)

弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時にお引取りに伺い、作業完了後、お届け致します。使用説明書やバッテリー、記録メディア、ストラップ等のアクセサリーや付属品はお手元に保管し、商品本体のみを宅配業者にお渡しください。梱包は宅配業者が行ないます。

キヤノンサービスセンター・修理センターへの修理のお申し込み

キヤノンサービスセンター・修理センターに直接お持込いただくか、修理センターへ郵送・宅配にて着払いでお送りください。

キヤノンサービスセンター・修理センターの所在地等につきましては、こちらの所在地一覧ページをご参照ください。

郵送・宅配でカメラをお送りいただく際のお願い

  • 使用説明書やバッテリー、記録メディア、ストラップ等のアクセサリーや付属品はお手元に保管し、商品本体のみをお送りください。
  • 輸送中の衝撃やトラブルから商品を守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
  • お客さまのご住所、お名前、お電話番号と「ズームレバー無償修理」と記載したメモを同封してください。
  • 配達記録の残る宅配便か郵便小包にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。

お預かり期間

約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

本件についてのお問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは弊社お客様相談センターまでお願い致します。

お電話による修理のお申し込み

お客様相談センター
電話番号 0570-07-9223(ナビダイヤル)

個人情報の取扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

  • 上記利用目的を実施するために、業務を委託するにあたり開示する必要がある場合
  • 法令に基づく場合

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。 当該個人情報に関するお問い合わせは、キヤノンお客様相談センター TEL:0570-07-9223(ナビダイヤル)までお願い致します。

更新履歴

  • 2008年5月14日:初回掲載
  • 2016年6月16日