電子文書管理ソフト imageWARE Document Manager V4 Workgroup/V4 Enterpriseをご使用のお客さまへ
2006年10月31日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2005年9月21日)
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2006年10月31日:「本件についてのお問い合わせ」を変更いたしました。
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2006年4月1日:キヤノン販売株式会社からキヤノンマーケティングジャパン株式会社に社名変更いたしました。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
電子文書管理ソフト imageWARE Document Manager V4 Workgroup及びV4 Enterpriseにおきまして、自動一括インポート機能を使用して文書ファイルをimageWARE Document Managerのキャビネットにインポートした際、imageWARE Document Manager上は正常にインポートできたように見えますが、実際には正常にインポートが実行されておらず、文書ファイルを開けない場合があること及びこの時に自動一括インポート後に元の文書ファイルを削除するという設定をしていた場合に、インポート前の元の文書ファイルが削除されてしまう可能性があることが判明致しました。
つきましては、対象商品をご使用のお客さまへのお願いを以下のとおりご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
対象商品
該当する弊社の商品は、PS-NXコントローラです。その機種名は以下のとおりです。
- imageWARE Document Manager V4 Workgroup
- imageWARE Document Manager V4 Enterprise
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上記商品のうち、Workgroup/Enterprise共にVersion 4.0.0 Jの商品が対象となります。imageWARE Document Manager の[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]を選択し、バージョン情報画面からバージョン番号をご確認ください。
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imageWARE Document Manager V4 Personalでは本現象は発生致しません。
現象
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自動一括インポート機能(注参照)を使用して、文書ファイルをインポートした際、imageWARE Document Manager上は正常にインポートできたように見えますが、実際には正常にインポートが実行されておらず、文書ファイルを開けない場合があります。
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上記1において自動一括インポート機能の[インポート後に元のファイルを削除する]を選択した場合、インポートが正しく行われていないにもかかわらず、元の文書ファイルが削除される可能性があります。
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自動一括インポート機能とは予めWindows上のフォルダを指定すると、そのフォルダ内の文書ファイルを一定間隔でサーチしてそのフォルダ内に存在する未保存の文書ファイルをimageWARE Document Managerのキャビネットに自動的に保存するという機能です。
対応について
本現象の対策を盛り込んだ修正プログラムを公開致しましたので、お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、修正プログラムのService Pack 1を使用して、商品のプログラムをバージョンアップしてくださいます様お願い申し上げます。
Service Pack 1は以下のページからダウンロードしてください。
なお、imageWARE Document Manager V4 Personalでは本現象は発生致しませんので、Service Pack 1をインストールする必要はありません。
本現象の一時的回避方法
万一、上記修正プログラム(Service Pack 1)のダウンロードまたは商品のプログラムのバージョンアップを実行することができなかった場合、以下の方法にて本現象を回避してくださいます様お願い申し上げます。
自動一括インポート機能を使用せず、以下の手順に従いマニュアル操作にて一括インポートしてください。
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imageWARE Document Managerのメニューから 設定→システム設定→インポート/エクスポートで自動インポートのチェックボックスを解除してください。
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imageWARE Document Manager所定のフォルダで右クリックし、インポート→一括インポートを選択してください。
なお、キヤノンデジタル複合機imageRUNNERシリーズ(以下「imageRUNNER」といいます。)のSEND/転送機能と連携して自動一括インポート機能を使用されている場合には、imageRUNNERの転送設定からimageWARE Document Managerへ転送すると共にパソコン上の任意の共有フォルダにも転送するよう設定し、インポートが正しく行われていないにもかかわらず、元のファイルが削除された場合のバックアップとして備えてください。
本件についてのお問い合わせ先
大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
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電話番号 0570-08-0091(ナビダイヤル)
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03-6634-5243をご利用ください。
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受付時間 平日 9時00分~17時00分
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土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
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更新履歴
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2005年9月21日:初回掲載
- 2006年10月31日