期間限定 EOS R5/R6 オンライン購入相談のお知らせ

2022年6月2日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

この度、6月7日(火)から24日(金)までの期間限定にて、ミラーレスカメラEOS R5/EOS R6のご購入をご検討中のお客様を対象に、商品知識豊富なスタッフが購入までのご不安や疑問にお答えする、オンライン購入相談を実施いたします。
ご自宅にいながら、パソコンやタブレット、スマートフォンでご利用いただけますので是非ご利用ください。

  • すでにお持ちのキヤノン製品の操作方法や撮影テクニック等のご相談は承っておりません。

オンライン購入相談とは

ご自宅にあるパソコンやタブレット端末、スマートフォンから、キヤノンスタッフへビデオ通話にてご相談いただけます。
専用アプリのダウンロードなど事前のご準備は不要で、お気軽にご利用いただけます。

ご利用料金 サービスの特徴
1回 30分
期間限定 無料
お客様の様々な疑問について、ビデオ通話方式でお答えいたします。

<ご相談内容の例>
  • カメラの大きさやユーザーインターフェースを確認したい
  • 自分の持っているカメラと比較したい
  • 一眼レフカメラとミラーレスカメラの違いを教えてほしい

オンライン購入相談ご利用の流れ

ステップ1

ページ内の「オンライン購入相談を申し込む」ボタンをクリックし、予約フォームに必要情報を入力してお申込みください。
※本サービスはNTT PC Communicationsのシステム「はなスポット」を利用しております。

ステップ2

仮予約受付メールが配信されますので、メールに記載された予約確定用URLをクリックし、予約を完了してください。当日の入室URLが記載された予約完了メールが送信されます。

ステップ3

ご予約の時間になりましたら、予約完了メール内に記載の入室URLよりご入出ください。30分の相談サービスが開始となります。

ステップ4

サービス向上のため、簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。

オンライン購入相談ご利用時のご注意事項

ご利用前に必ずお読みください

  • ご予約は、お一人様1日1回とさせていただきます。
  • ご利用の際の通信料はお客さまのご負担となります。
  • ご予約時間から10分経過までに入室いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。恐れ入りますが再度ご予約の上サービスをご利用ください。
  • 事前のキャンセルは、ご予約完了メールからキャンセル手続きをお願いいたします。
  • ビデオ通話でお繋ぎいたします。事前にインターネットに繋がっている対象端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)のご準備をお願いします。スマートフォンの場合、画面が小さく映像をご確認しづらい場合がございますのでご注意ください。
  • お客さま側のカメラ設定をONにされた場合、お客様のお顔や背景が映りますのであらかじめご了承ください。
  • オンライン接客時の録画、録音、画面キャプチャーはお控えください。
  • その場で回答が難しい場合は、後日電話またはメールにてご返答させていただきます。
  • 対応中、公序良俗に反する行為があった場合はサービスの提供を中止することがございます。
  • 本サービスはNTT PC Communicationsのシステム「はなスポット」を利用しております。

ご利用ブラウザについて

  • Windows:Chrome/Microsoft Edge/Firefox ※Internet Exploreは非対応です
  • macOS:Chrome/Safari
  • iOS(iPhone/iPad):Safari
  • Android:Chrome
  • いずれのブラウザも最新版が推奨です。

お問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分
  • 12月31日から1月3日は、休ませていただきます。
  • 上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。
  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6634-4264 におかけください。