このページの本文へ

My Image Garden Ver.3.6.4ソフトウエアダウンロード

更新日:2022年05月12日

ダウンロード前に下記の使用許諾契約書を必ずお読みください。
ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。

使用許諾契約書

ご使用になられた時点で、下記使用条件に同意してキヤノン株式会社(以下キヤノンといいます。)との間で契約が成立したものとさせていただきます。

  1. 本ソフトウェアおよびその複製物に関する権利はその内容によりキヤノンまたはキヤノンのライセンサーに帰属します。
  2. キヤノンは、本ソフトウェアのユーザー(以下ユーザーといいます。)に対し、本ソフトウェアに対応するキヤノン製品を利用する目的で本ソフトウェアを使用する非独占的権利を許諾します。
  3. ユーザーは、本ソフトウェアの全部または一部を修正、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブル等することはできません。
  4. キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアがユーザーの特定の目的のために適当であること、もしくは有用であること、または本ソフトウェアに瑕疵がないこと、その他本ソフトウェアに関していかなる保証もいたしません。
  5. キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアの使用に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、損害等について、いかなる場合においても一切の責任を負いません。
  6. ユーザーは、日本国政府または該当国の政府より必要な許可等を得ることなしに、本ソフトウェアの全部または一部を、直接または間接に輸出してはなりません。
ファイル容量 308,689,808 byte

注意・制限事項

1.Microsoft EdgeでCANON iMAGE GATEWAYを開いていると、My Image Garden、Easy-PhotoPrint EXへの画像受け渡し操作ができません。 「サービスが利用できない」旨のメッセージが表示されます。
Internet Explorerを使ってください。

2.PCによっては、My Image Garden のインストールに時間がかかります。

3.My Image Garden の [テーマの選択] 画面を表示させた状態で、CANON iMAGE GATEWAY の[オンラインアルバム] からダウンロード・印刷すると、[プリンターの設定] 画面が表示されず、またメイン画面にもダウンロードした画像が表示されません。

(回避方法)
ダウンロードされた画像は、[マイピクチャ] ? [My Image Garden] 内に保存されています。画面左側のメニュー (グローバルメニュー) から、ダウンロードされた画像を指定して下さい。

4.My Image Garden と Easy-PhotoPrint EX の双方が、インストールされている状態でEasy-PhotoPrint EXをアンインストールすると、CANON iMAGE GATEWAY の [オンラインアルバム]から印刷ができない場合があります。

(回避方法)
My Image Garden を、再インストールして下さい。

動作環境

対応 OS
Windows 11
Windows 10 (32bit版)
Windows 10 (64bit版)
Windows 8.1 (32bit版)
Windows 8.1 (64bit版)
Windows 8 (32bit版)
Windows 8 (64bit版)
Windows 7 SP1以降 (32bit版)
Windows 7 SP1以降 (64bit版)
Windows Vista SP2以降 (32bit版)
Windows Vista SP2以降 (64bit版)

※ こちらのサポート OS は、製品のシステム要件に準拠します。

その他

※ .NET Framework のインストールが必要です。

インストールについて

ダウンロード/インストール手順

「ダウンロード/インストール手順」
1.[ダウンロード開始]ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。 ファイルの保存先は、お使いのコンピューターの設定をご確認ください。
2.ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして解凍すると、自動的にインストールが開始されます。

ソフトウエア概要

名称My Image Garden Ver.3.6.4
ソフト概要My Image Gardenは、パソコンに保存されているデジタルカメラで撮影した写真や、スキャンした画像などを、さまざまな用途で幅広く活用するためのアプリケーションソフトです。膨大な画像をかんたんに整理したり、お気に入りの写真からコラージュやカードなどを作成して印刷したりできます。 また、お使いになるモデルによっては、My Image Gardenからスキャンすることも可能です。

My Image Gardenの使い方は、マニュアルを参照してください。
マニュアルは、サポートページからダウンロードし、インストールしてください。
対象製品
PROシリーズ
PRO-1000
作成者キヤノン株式会社
掲載者キヤノンマーケティングジャパン株式会社
転載条件許可無く転載不可
圧縮形式Zip自己解凍・自動起動型 (EXE形式)
使用条件このソフトウエアをダウンロードする前に、本ページ冒頭に記載してあります「使用許諾契約書」を必ずお読みください。

変更履歴

■Ver.3.6.4
1.サポートOSにWindows 11を追加しました。
2.新元号でカレンダーが作成できるよう、改善されました。


■Ver.3.6.1
1.対応機種を追加しました。
2.縦書きテキスト入力時の不具合が、修正されました。


■Ver.3.6.0
1.対応機種を追加しました。


■Ver.3.5.2
1.シール紙印刷の内部処理が、改善されました。


■Ver.3.5.1
1.対応機種を追加しました。
2.名刺作成の際、[用紙の種類] から“写真用紙 光沢ゴールド”が選択できるようになりました。
3.[用紙の種類] に、以下の用紙を追加しました。
< PRO-100 / PRO-100S 用 >
- 写真用紙光沢ゴールド A


■Ver.3.5.0
1.キヤノンのダウンロードサイトから入手した素材使用時の内部不具合を修正しました。


■Ver.3.3.0
1.対応機種を追加しました。


■Ver.3.2.0
1.サポートOSにWindows 10を追加しました。
2.対応機種を追加しました。


■Ver.3.1.1
1.対応機種を追加しました。
2.動画から切り出した画像 (フレーム) に対する画像補正処理が、改善されました。
3.Windows Vista SP 無し / SP1 環境では、サービスパックを SP2 にアップグレードする旨の警告メッセージを、My Image Garden 起動時に表示するようにしました。


■Ver.3.0.1
1.以下の不具合を、修正しました。
現象:[写真共有サイト]機能からFlickr 内の画像を検索すると、「写真共有サイトに通信できません。~」 エラーメッセージが表示され、検索結果が表示されない。


■Ver.3.0.0
1.対応機種を追加しました。
2.Windows Explorer からの画像の ドラッグ & ドロップ で、テンプレートへの画像の挿入や置き換えができるようになりました。


■Ver.2.1.0
1.対応機種を追加しました。


■Ver.2.0.1
1.サポートOSにWindows 8.1を追加しました。
2.対応機種を追加しました。
3.テキスト編集の操作性を向上しました。
4.[マイアート][イベント][未登録人物]画面の操作性、機能性を向上しました。
5.Image Browser EX (v1.2.1~)からの連携起動に対応しました。


■Ver.1.1.2
1.画像データのExif情報内で色空間がAdobe RGBに指定されていると、写真画質の色味が正しくない場合がある問題を修正しました。
2.PRO-1(ファームウエアv2.000以上)において以下の機能に対応しました。
アート紙の余白制限を35mmから30mmに緩和しました。
ただし、プリンタードライバーを最新にする必要があります。


■Ver.1.1.1
1.画像の設定によっては、My Image Gardenのメイン画面に表示されないことがある不具合を修正しました。


■Ver.1.1.0
1.対応機種を追加しました。


■Ver.1.0.3
1.対応機種を追加しました。
2.PNG形式の画像ファイルを印刷すると、出力結果が粗くなる不具合を修正しました。


■Ver.1.0.2
1.サポートOSにWindows 8を追加しました。
2.フィルムスキャン機能が追加されました。


■Ver.1.0.1
1.対応機種を追加しました。
2.内部のモジュールを更新しました。


■Ver.1.0.0
1.新規リリース