「あんしんメンテ」に関するサービス規約
本サービスの対象範囲
本サービスは日本国内にお住まいのお客さまを対象に日本語で提供されるサービスです。海外在住のお客さまへの提供はいたしません。
本サービスの定義
「あんしんメンテ」(以下本サービスといいます)は、キヤノン製のレンズ交換式デジタルカメラおよび交換レンズ(以下対象製品といいます)の性能・機能の維持を目的としたメンテナンス作業などをいいます。対象製品が保証期間中であっても、本サービスは有償です。
-
※
対象製品の構造上、本サービス内容の一部を実施できない場合がございます。
本サービスの内容について
本サービスのうち、あんしんメンテスタンダード/あんしんメンテプレミアムは対象製品に対する点検・清掃サービスです。本サービスのうち、あんしんメンテオーバーホールは対象製品に対する点検・分解清掃に加えて消耗した部品を交換、調整するサービスです。
本サービスの提供過程において、対象製品に故障、不具合などが発見された場合には、別途かかる費用の見積もりを提示しお客さまのご了承をいただいた上で、修理を実施いたします。修理の実施にご了承をいただけない場合、本サービス所定の作業のみを実施のうえ、対象製品を返却させていただきます。なお、当該故障、不具合などの内容によっては、本サービスの全部または一部を提供できない場合があります。
本サービスの提供期間について
本サービスの提供は、修理対応期間中の対象製品に対してのみ行われるものとします。修理対応期間が終了している対象製品に対しては、本サービスを提供することが出来ませんのでご了承ください。お使いの製品の修理対応期間に関しては、次の弊社ホームページにてご確認ください。
本サービスの保証について
本サービスの提供に起因する対象製品の不具合について、当該対象製品返却後、下記に定める期間内にお客さまから申し出があった場合、かつ、弊社がその不具合を本サービス提供が原因であると判断した場合、その不具合箇所を無償にて修理いたします。
- あんしんメンテスタンダード :2週間
- あんしんメンテプレミアム :1カ月
- あんしんメンテオーバーホール:6カ月
免責
弊社に故意または過失があった場合を除き、お客さまが利用規約に違反したことに起因してお客さまに生じた損害について、弊社は一切その責任を負わないものとします。本サービスの提供に関連して弊社がお客さまに対して損害賠償責任を負う場合、その賠償額は、本サービスの料金相当額を上限とします。また、弊社は、弊社の責に帰すことのできない事由から生じた損害、弊社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益については、その責任を負わないものとします。
個人情報の取り扱い
弊社は、本サービスに関連して提供を受けたお客さまの住所、氏名、電話番号、e-mailアドレス、生年月日その他お客さまを識別または特定することができる、あるいはお客さまに固有の情報(以下個人情報といいます)を、本サービス提供の目的のために、宅配業者ならびに弊社指定の修理業者に提供するものとし、お客さまは、あらかじめこれに同意するものとします。これ以外に弊社は、お客さまの個人情報を、このホームページ上に掲載する「プライバシーポリシー」に従い取り扱います。
データの取り扱い
対象製品がハードディスク、メモリーなどの記録装置・記録媒体(以下記録媒体などといいます)を搭載もしくは使用する製品である場合、弊社では、メモリーカード類など取り外し可能な記録媒体などはお預かりいたしません。あらかじめお客さまにおいて、これを取り外した上で弊社に対象製品をお送りください。
記録媒体などに記録されたデータ(お客さまが録音・録画した音楽・映像、作成したファイル、各種の設定内容、追加インストールしたソフトウエアなどを含み、以下記録データといいます)を、本サービス提供の過程で必要に応じて、弊社または弊社指定の修理業者において閲覧・実行する場合がありますが、本サービス提供の目的以外に使用いたしません。
本サービス提供のために必要と弊社が判断する場合、対象製品の記録媒体などの初期化、交換、工場出荷時の状態にする作業などを行う場合があります。その際、記録データは失われます。必要な記録データについては、あらかじめお客さまにてバックアップを作成いただくようお願いいたします。本サービスの提供の過程で、弊社は、記録データについての複製・バックアップや復元作業などは一切行いませんので、ご了承願います。
作業にあたっては細心の注意を払いますが、前項以外の場合であっても、作業の過程で記録データの破損・消失などが生じる場合がありますが、弊社は、記録データの破損・消失などについての責任は負いかねますので、お客さまはあらかじめこれに同意するものとします。