臨時休館延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、本写真展は6月20日まで臨時休業とさせていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

本展は、キヤノンフォトクラブdext名古屋の会員による写真展です。
作品制作のテーマは「家から1mile(1.6km)以内の見慣れた景色をおしゃれに撮影しよう!」。
このテーマに2年間取り組んできた作品の中から、厳選した約50点を展示いたします。
作品はキヤノンのプリンター「PIXUS」でプリントし、展示します。

開催日程 会場
2021年6月18日(金)~7月20日(火)
会期変更
調整中

※ 来場される際はご来場のお客さまへのお願いをご確認ください。

10時~17時30分(最終日16時30分まで)
※ 日曜・祝日休館
キヤノンオープンギャラリー2(品川)

キヤノンフォトクラブ

キヤノンフォトクラブは、キヤノンカメラ愛用者を対象とした会員制写真サークルであるキヤノンフォトサークルの全国各地の会員が自主的に地域で集い、月例会や撮影会などを行う場です。全国に90以上のクラブがあり、写真の技術や知識を身につける場、写真の喜びを分かちあう場として活用されています。

代表者メッセージ

『私たちの青い鳥』

メーテルリンクが書いた物語の中で、チルチルとミチルは青い鳥を探しに出かけます。そして、物語の最後に2人が青い鳥を見つけたのは自分たちの部屋でした。
写真家の石井秀俊先生にご指導いただく私たちキヤノンフォトクラブdext名古屋は、自宅から1マイル以内で撮った写真を展示します。そこに並ぶ写真は、どれも私たちにとっての青い鳥です。見慣れた場所や風景の中から、私たちが見つけ、育てた青い鳥をご覧ください。

キヤノンフォトクラブdext名古屋 代表 山本 芳

指導顧問メッセージ

『すぐ近くにお宝がいっぱい』

家から一歩外へ・・・
そこから表現者になる・・・
絶景に会いに行かなくても・・・
すぐ目の前を・・・
創造の目で見つめる・・・
こころが熱くなる・・・
仲間とともに熱く・・輝きを放つ場所・・・
それが、キヤノンフォトクラブdext名古屋です。
写真っていいですね。

キヤノンフォトクラブdext名古屋 顧問 写真家 石井秀俊

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。