緊急事態宣言の解除に伴う
キヤノンマーケティングジャパングループの対応について
お知らせ

更新日 2020年 6月25日

更新日 2020年 6月23日

掲載日 2020年 6月1日

キヤノンマーケティングジャパングループ

新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

キヤノンマーケティングジャパングループはこのたびの緊急事態宣言の解除を受け、お客さまおよび当社グループ社員の健康・安全面を第一に考慮し、以下の通り新型コロナウイルス対策を継続実施してまいります。

お客さまへの事業継続に最大限努めてまいりますが、これらの対策により、サービス・サポート業務や受注・物流業務、コールセンター業務など一部業務で通常より対応にお時間をいただく場合や電話がつながりにくくなる可能性がございます。

お客さまやお取引先の皆さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 勤務形態
・ 在宅勤務の推進
・ 通退勤時における感染リスク軽減を目的とした、時差勤務やサテライトオフィス勤務の実施
※これまで全国の各事業所にて実施してきた従業員の輪番での休業は終了いたします。
2. 社員の行動
・ 感染症対策として、ソーシャルディスタンスの実践、マスク着用を含む咳エチケットと手洗い
・ 出社前の検温を義務化し、発熱など体調不良時は出社を控える
・ 新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある場合は、速やかに適切に対処する
・ 家族に濃厚接触者または感染者が発生した場合の会社への報告
・ 海外出張の原則禁止、不要不急な国内出張の中止や延期
・ 大規模な社内会議、宴席の自粛
3. 拠点での対応
・ 当グループの一部施設閉鎖(ショールーム、ギャラリー、EOS学園など)
※ショールーム、ギャラリー、サービスセンターは6月15日より段階的に再開いたします。
 再開情報の詳細につきましては以下のページをご参照ください。
 キヤノンマーケティングジャパングループ施設における営業再開について
・ 各執務フロアにおける定期的消毒の実施

当社グループは、今後も社内外への感染拡大の防止と、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、日本政府および自治体などの指導の下、迅速に対応を実施してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。