キヤノンマーケティングジャパングループ拠点における
新型コロナウイルス感染者の発生について(第二報)
お知らせ

掲載日:2020年4月20日

キヤノンマーケティングジャパングループ

当社グループのキヤノンITソリューションズ株式会社の天王洲事業所(東京都品川区東品川2-4-11野村不動産天王洲ビル)に勤務している協力会社の社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが2020年4月18日に確認されました。当該社員は保健所の指示に従い現在療養しております。

本件を受けましてキヤノンマーケティングジャパングループでは、濃厚接触の可能性がある従業員に出社見合わせを指示するとともに、健康状態の観察を続けております。また、当該拠点の消毒作業などの対応は4月19日までに完了しています。

なお、当該社員は内勤業務に従事しており、外部の方と対面で接する業務には携わっておりません。

今後、当社グループ拠点において感染者が発生した場合、お客さまやお取引先、拠点周辺の関係者の皆さまへの影響などを総合的に判断し、必要に応じて告知させていただきます。

当社グループは、今後も社内外への感染拡大の防止と、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、日本政府および自治体などの指導の下、迅速に対応を実施してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。