修理受付再開および一部のキヤノン製品の修理遅延について お知らせ

更新日:2020年3月27日

更新日:2020年3月12日

更新日:2020年3月3日

掲載日:2020年2月28日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の影響により、2月29日(土)から停止しておりました電話、WEBでの修理受付を3月16日(月) 9時より再開いたします。
各受付窓口での修理受付に関しましては、当面の間、受付を停止させていただきます。

なお、引き続き修理品の返却までにお時間がかかることが想定されます。

お客さまやお取引先の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

対象製品

電話 WEBによる修理受付のみ対応中の製品※1、※2
  • レンズ交換式カメラ/コンパクトデジタルカメラ/交換レンズ
  • デジタルビデオカメラ(業務用を含む)
  • 双眼鏡
  • プロジェクター
  • ミニフォトプリンター(SELPHY/iNSPiC)
  • インクジェットプリンター /インクジェット複合機
  • スモールオフィス向け複合機
  • カードプリンター/ラベルプリンター
  • 電子辞書/ポインター
  • レーザービームプリンター
  • パーソナル向けスキャナー
  • ドキュメントスキャナー/ネットワークスキャナー
  • オフィス向けファクス/パーソナル向けコピー
  • 大判プリンター
送付修理受付が可能な製品※3
  • ネットワークカメラ

本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。

  • ※1
    既にお預かりしている修理品について、返却までに時間がかかることが想定されます。
  • ※2
    サービスセンターに関しましては当面の間、休館を延長させていただきます。
  • ※3
    修理受付可能ですが、修理品の返却までに時間がかかることが想定されます。