新型コロナウイルス発生における日本国内の対応について お知らせ

更新日 2020年 3月27日

更新日 2020年 3月12日

更新日 2020年 2月28日

更新日 2020年 2月27日

掲載日 2020年 2月21日

キヤノンマーケティングジャパングループ

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
キヤノンマーケティングジャパングループは、新型コロナウイルスへの対応といたしまして、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況に鑑み、日本政府および自治体などの指導の下、柔軟な対応を引き続き実施して参ります。
また、日本国内における製品供給におきましては、お客さまにご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう努めて参ります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 基本的な対応について
キヤノンマーケティングジャパングループでは、お客さまおよび従業員の安全確保、感染防止などに努めております。
従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、咳エチケットや手洗いの徹底をはじめ必要な対応を実施して参ります。
2. 日本国内における製品供給について
中国の新型コロナウイルスによる肺炎の拡大、およびそれに伴う春節の延長などにより、日本国内における製品供給につきまして物流を含め不確定な状況が続いております。今後の日本国内向けの製品供給への影響に関しましては引き続き調査を継続してまいります。
今後変化が生じた場合にはあらためてお知らせいたします。
3. 当グループが出展する展示会、当グループが主催するセミナーについて
日本政府からの要請など昨今の情勢に鑑み、お客さまの健康や安全面などを第一に考慮し、当面の間、各種展示会への出展、セミナーの開催に関しまして中止いたします。
詳しくは、イベントページおよび、 セミナー案内ページでご確認ください。
セミナーに関しましては、各主催元からご連絡させていただく場合もございます。
4. 当グループの施設について
ショールーム、キヤノンギャラリー、サービスセンターなどでは、スタッフがマスクを着用させていただくことがございます。また、お客さま向けの手指消毒液を設置するなどしております。
ご訪問の際には感染症対策へのご協力をお願いいたします。

本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。

  • (2020年3月27日 更新)当グループが出展する展示会、当グループが主催するセミナーについて、4月末までとしていた中止期間を当面の間といたしました。
  • (2020年3月27日 更新)ショールーム、キヤノンギャラリー、サービスセンターは、4月上旬まで臨時休館としておりましたが、当面の間、休館を延長させていただくことになりました。詳しくは、こちらのご案内をご確認ください。
  • (2020年3月27日 更新)EOS学園はすべての講座につきまして、4月上旬まで休講としておりましたが、さらに期間を延長することといたしました。再開に向けて、講座を再構成するとともに、安心してご受講いただけるよう環境を整える準備に時間を要することから、当面の間休講とさせていただきます。
  • (2020年3月12日 更新)当グループが出展する展示会、当グループが主催するセミナーについて、当初3月末までとしていた中止期間を6月末までに延長いたしました。
  • (2020年3月12日 更新)ショールーム、キヤノンギャラリー、サービスセンターは、当初2020年2月29日(土)より3月15日(日)まで臨時休館としておりましたが、4月上旬まで休館を延長させていただくことになりました。詳しくは、こちらのご案内をご確認ください。
  • (2020年3月12日 更新)EOS学園はすべての講座につきまして、2月28日(金)より4月上旬まで休講することといたしました。 今後の再開につきましてはあらためてご案内いたします。
  • (2020年2月28日 更新)ショールーム、キヤノンギャラリー、サービスセンターは、2020年2月29日(土)より3月15日(日)まで臨時休館することといたしました。
  • (2020年2月27日 更新)EOS学園はすべての講座につきまして、2月28日(金)より3月末まで休講することといたしました。 今後の再開につきましてはあらためてご案内いたします。