仕事について知るキヤノンカスタマーサポート株式会社

製品サポートスタッフ

プリンターからデジタルカメラ、セキュリティソフトウェアに至るまで、幅広い商品について、全国のお客さまからのお問い合わせに対し、電話やメール等でお応えする仕事です。

困ったときの便利な窓口

「購入したカメラの使い方がわからない」「プリンターがちゃんと接続できない」など、お困りのお客さまから製品サポートにはさまざまなお問い合わせが寄せられます。
こうした問題の数々を解決に導くため、豊富なデータベースよりお客さまのご要望に最適な回答を導きだしご案内します。
日々お客さまから「ありがとう!」と声をかけていただくことができる仕事です。 それが当社で働く上での何より大きなやりがいにつながります。

安心の研修・教育体制

知識や経験不足が不安な方でも、入社後の充実した製品研修や話法研修で仕事の基礎を身につけることができます。研修ではトレーナー、職場ではスーパーバイザーや先輩社員からの丁寧なサポートがありますのでご安心ください。

サービスセンタースタッフ

窓口において、実際にお客さまと対面しご要望にあった修理依頼方法をご案内して、ビフォアー(製品購入前)からアフター(購入後)までの一貫したサポートを提供するのがサービスセンターです。
お客さまに安心してデジタルカメラやプリンターなどをお使いいただくために、製品の購入相談・使用方法の説明・修理受付などのサポートを提供します。

主な仕事内容

・受付カウンター業務(カメラやプリンター等の修理受付や、使用説明 など)
・納期や修理内容などに関する電話応対
・修理品の開梱、梱包作業
・修理受付システムによるデータ入力および完成品の管理
・デジタルカメラのセンサー清掃
など幅広くあります。社員の経験や適性に応じて仕事を担当していただきます。

スタッフインタビュー

製品サポートスタッフ

サービスセンタースタッフ