コンプライアンスCSRの基盤となるテーマ1
グループ全従業員に対する
多面的なコンプライアンス教育・啓発の推進
※「自己評価」の表記は、「計画以上」を◎、「計画通り」を○ 、「計画未達」を△で表しています。
メールマガジンによる情報配信の実施(月次+臨時)
実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
コンプライアンス啓発メールマガジンを月次および臨時で年間合計19回発信
2020年の施策
継続
「コンプライアンス・ミーティング」の実施
実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
「コンプライアンス・ミーティング」を国内グループのすべての部門(約2,000)で年2回実施
2020年の施策
継続
「コンプライアンス意識調査」の実施を一旦休止し、これに代わる施策を検討
実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
新たな施策として、職場の潜在的なリスクを確認するアンケートを検討・企画し、キヤノンMJにて実施、分析結果を経営層にフィードバック
2020年の施策
新たな施策である、職場の潜在的なリスクを確認するアンケートについて、グループ各社での展開を検討、実施する