省資源・省エネルギーの強化重点テーマ6
地球温暖化防止・製品リサイクル推進と
環境情報の積極的発信
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※
「自己評価」の表記は、「計画以上」を◎、「計画通り」を○ 、「計画未達」を△で表しています。
お客さまの環境配慮活動を支援する情報発信(持続可能な消費への支援)
実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
- 予ども向けコンテンツの最新化
- カーボン・オフセット普及のためのサイトリニューアル
2020年の施策
継続
市場から回収した製品のリサイクルの推進
■数値目標:再資源化率99.8%以上
実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
- 回収量:14,840t
- 再資源化率:99.9%
2020年の施策
継続
自社グループのCO2排出量の削減
■数値目標:2016年~2020年
●自社グループのCO2排出量1.2%削減(前年比)
●「自社グループのCO2排出量」と「お客さま先のCO2削減貢献量」の比:1:3.0
実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
- 自社グループCO2排出量原単位:5.3%削減(2018年比)
- 自社グループCO2年間排出量:58,423t-CO2
- お客さま先のCO2年間削減貢献量: 135,515t-CO2
- 「自社のCO2排出量」と「お客さま先のCO2削減貢献量」の比:1:2.3
目標 | 2017年 | 2018年 | 2019年 |
---|---|---|---|
自社グループCO2排出量原単位1.2%削減 | 6.9% | 6.3% | 5.3% |
自社グループCO2排出量実績 | 48,954 | 57,552 | 58,423 |
お客さま先のCO2削減貢献量 15万t以上 | 123,075 | 128,071 | 135,515 |
「自社グループのCO2排出量」と「お客さま先のCO2削減貢献量」の比 1:3.0 | 1:2.4 | 1:2.2 | 1:2.3 |
2020年の施策
継続