情報の一元化で【さがす】を簡略化し、業務効率向上を実現!
~今年度の業務を見直しませんか? その5~
2018年8月1日
「ヒト・モノ・コトの管理」をみなさまはどのようにされていますか?
一番はじめにピンとくるのは住所録などの顧客管理ではないでしょうか。
得意先、社員、物件、工事、案件…など、管理したいものはさまざまだと思います。
これらの情報は企業にとって財産であり、外部流出は絶対に防ぎたいものです。
こんなシーンはございませんか?
得意先:「A社の観音ですが、この前、工事依頼した件の日程変更お願いできますか?」
従業員:「観音さまですね。この前の工事依頼ですね。…すぐには確認できないので、折り返しご連絡いたします」
このように得意先からの問合せ対応に、ご苦労されている方も多いのではないでしょうか。
現在は、通信販売など事業拡大をされて、膨大な顧客や製品情報を抱えているお客さまもいらっしゃると思います。
また顧客や得意先情報管理はどの企業でも必須となります。
ご担当者のお悩み
- 担当者ごとに情報管理しているため、業務が煩雑になっている。
- 担当者ごとにデータを保有しているため、セキュリティ面が心配。
- 紙文書が散乱している。
- 情報の一元化ができていないため、必要な情報検索が困難。
- 情報が散在しているため、全社の把握ができない。
- 必要な帳票がすぐに出力できない。
『働き方改革』の一環として【さがす】を簡略化し、業務効率化を図りませんか?
データベースで情報を一元化することで、当たり前となっていた紙文書での業務や情報検索・集計作業が安全&スムーズに行えるようになります!
データベース管理により、【さがす】手間も省けます。
毎日発生する情報を一元化することで、安全かつスムーズに業務効率化を目指しませんか?
Excelの豆知識、パソコントラブルのよくあるご質問など日々の業務効率に役立つ情報から、業界の最新トレンドなどをお届け!
最新のオンラインセミナー情報もお届けします。
関連情報
-
知ってトクする!なるほどオフィスのヒント集
思わず「なるほど」と唸るヒントがここに!ITをはじめ、快適なオフィスやインフラ環境構築のヒントをキヤノンシステムアンドサポートの持つノウハウと共にご提供します。
-
チャレンジ!Excel
「入力が楽になるショートカットキー特集」「経年月日の表示方法」など、Excelの便利な使い方をご紹介します。(隔月掲載)
-
パソコンなんでもQ&A
「Word:行間が広すぎるので調節したい」「Windows:スクリーンセーバーを変更したい」などIT保守サービスユーザーさま向けのコールセンターに寄せられたご相談の中から、よくある質問をご紹介しています。(毎月掲載)
-
複合機の便利な使い方
「白抜きでコピーする方法」「スキャンのお悩み解決」など、複合機の便利な使い方をわかりやすく解説します。(隔月掲載)
-
コラム:会社の処方箋
制度改正やセキュリティ・生産性向上など企業のDX推進に役立つビジネストレンド情報をわかりやすくお届けします。
お役立ち情報
ソリューション・商品についてのご相談・見積・お問い合わせ
キヤノンシステムアンドサポート株式会社