Microsoft Outlook 2016:バージョン1806以降の環境で、アカウントの設定が変更できません。
Outlook 2016でバージョン1806以降の環境で、アカウントの設定が変更できない場合の設定です
Question
Microsoft Outlook 2016:バージョン1806以降の環境で、アカウントの設定が変更できません。
従来のOutlookでは、初期設定後にアカウント設定を変更したい場合は、「ファイル」>「アカウントの設定」>「変更」からポートやサーバーの編集ができましたが、バージョン1806以降では以下のような画面が開き、詳細な変更ができないようになっています。
「次へ」をクリックすると、「アカウントが正常に更新されました」と表示され、「完了」ボタンで閉じる操作のみが可能です。
Answer
現在確認されている2つの設定変更手順をご紹介します。
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※
Windows 10 バージョン1803以降の環境での手順です。
1. コントロールパネルから設定を変更する方法
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タスクバー内スタートボタン隣の「ここに入力して検索」の中に「con」と入力します。最も一致する検索結果に「コントロールパネル」が表示されますのでクリックします。
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「ユーザーアカウント」を選択します。
(表示方法は「カテゴリ」が選択されている状態の画面です) -
「Mail(Microsoft Outlook 2016)(32ビット)」をクリックします。
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※
Mailの表記はOSにより異なります。Mailまたはメール(メールソフト名やビット数)が表示されています。
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電子メールアカウントをクリックします。
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アカウント設定画面が開きます。「メール」タブの中の「変更」をクリックします。
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「POPとIMAPのアカウント設定」画面が開きます。右下の「詳細設定」をクリックします。
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「インターネット電子メール設定」の画面が開きます。それぞれのタブ「全般・送信サーバー・詳細設定」内で、アカウント設定の変更が可能になります。
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※
必要に応じて設定(ポート番号、サーバー名など)を変更します。
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※
2. Outlookの修復から設定を変更する方法
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Outlook 2016を起動し、「ファイル」タブをクリックします。
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アカウント情報の「アカウント設定」をクリックします。
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プルダウンから「アカウント設定(A)」を選択します。
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対象のメールアカウントを選択し、「修復」をクリックします。
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下のような画面が表示されますので、「詳細オプション」をクリックします。
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詳細オプションをクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを入れ、「修復」ボタンをクリックします。
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「XXXXXX.ne.jpを修復しています」というメッセージが表示されます。
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POPアカウントの設定画面が表示されます。
必要に応じて、ポート番号やサーバー名などの設定を変更します。-
※
メールアカウントの設定変更を行う場合、受信ポート番号:995に設定されているため、ご利用のインターネットサービスプロバイダの推奨設定に変更していただく必要があります。
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受信メールの設定変更が完了しましたら、「送信サーバー」をクリックし、ポート番号やサーバー名などの設定変更を行います。
受信メール/送信メールの設定が完了したら、右下の「修復」ボタンをクリックします。-
※
メールアカウントの設定変更を行う場合、送信ポート番号:465に設定されているため、ご利用のインターネットサービスプロバイダの推奨設定に変更していただく必要がございます。
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「アカウントが正常に修復されました」という画面が表示されます。「完了」をクリックして画面を閉じます。
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