教育支援サービスDX支援
オンラインセミナーのご案内
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1社最大1億円の受給可能!今年再注目の助成金を活用してe-ラーニングによる人材育成を進めてみませんか
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2023年7月14日(金)15:00~15:50【無料:予約制】
教育支援サービスとは
企業にとって「人材」は重要な経営資源であり、また「人材」の成長が企業の競争力強化には欠かせません。
キヤノンシステムアンドサポートでは、ITリテラシーやMicrosoft社のOffice関連製品、コミュニケーションなど従業員に必要な教育コンテンツをパッケージ化し、自己学習が可能なオンラインコンテンツや研修サービスを提供しています。
教育支援サービスでは、中小企業のお客さまからご要望が多い内容をパッケージ化しオンデマンドで受講いただける「スキル向上支援サービス」と、お客さまのニーズや課題に合わせて研修メニューをご提供する「研修支援サービス」があります。
お客さまの目指す姿や教育計画に合わせて、より効果的な学習機会をご提供し、社員育成・リスキリング、そして人材の定着に繋がるご支援ができればと考えております。
教育支援サービスで解決できること
従業員の定着やモチベーション・エンゲージメント向上のために、従業員に学びの場を提供したいと考えていても、忙しくそこに手を付けることが難しい…と悩まれている経営者の方、そして総務・人事担当者の方のために、法人向け教育サービスをご用意しました。
スキル向上支援サービスでは、目的に合わせてコンテンツをパッケージ化しました。お客さまが1つ1つメニューを選び、悩まれる手間と時間を省き、内製時に発生する資料作成等にかかる時間とコストを省くことができます。各パックでは、最後に確認テストもご準備しておりますので、単に研修を「実施した」だけではなく、しっかりと「身についた」かどうかも可視化することができます。
また研修支援サービスでは、よりお客さまの課題やご希望に合わせ、専門性の高い講師陣が実施するビジネスマナーや社会人に必要なプレゼンテーションスキルなどの研修を、ご訪問またはオンラインでご提供します。
スキル向上支援サービス
研修支援サービス
スキマ時間を活用するなら
スキル向上支援サービス
お客さまが業務を進める中で求められるセキュリティの知識をはじめ、DXの流れを理解するITリテラシーや業務に役立つMicrosoft社のOffice関連製品の基礎スキル。
これらをパッケージ化し、自己学習可能なオンデマンドのe-Learningでご提供します。受講状況の確認はもちろん、コンテンツ視聴後のテストにより、受講者の知識の定着状況も把握できます。
このようなお困りごとはありませんか?
自社での教育は準備が大変

動画コンテンツのご提供により、以下のようなお悩みを解決します。
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研修を実施しようとしても、従業員が忙しく参加率が低い
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研修できる人材がいない
- 実施するための準備時間が確保できない
どんな教育をしたらよいか分からない

必要な教育コンテンツをパック化してご提供します。これにより、以下のようなお悩みを解決し、体系立てた教育プランを実現します。
- スキルアップのためにどんな教育をしたらよいのかわからない
- 誰に・どういった研修を行うかを決めるのが難しい
計画的に人材育成が出来ていない

企業の財産は「人」です。
その財産である人を定着させ、エンゲージメント向上を図るには「教育」は欠かせません。
スキル向上に向けた、カテゴリー別の教育コンテンツを用意しております。
御社の計画に合わせて社員育成・リスキリングに活用頂けます。
各パックの詳細をご紹介します。
新人・若手育成パック
セキュリティやMicrosoft社のOffice関連製品の操作スキルといった基本的なITスキルと、ビジネス基礎スキルとをパッケージ化してご提供します。具体的には、以下の5つのカテゴリーが含まれています。
即戦力のビジネスマン育成をお考えの企業におすすめです。
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セキュリティ
ウイルスメールの見分け方や、適切なPC・インターネットの使用方法について学ぶことができます。
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Microsoft社のOffice関連製品
Excel、Word、PowerPoint、Teamsの基本的な使い方と、その活用編とがあります。
活用編では、実践で利用する方法を習得することができます。
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ビジネス基礎
社会人としての身だしなみや名刺交換等のビジネスマナーから、プレゼンテーションスキルまでを学ぶことができます。
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メンタルヘルス・ハラスメント自分自身のモチベーションを管理・向上させる手法やハラスメントについて正しく学びます。
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社会人への意識改革
社会人として学生時代から意識を変えていくことが求められます。自身の1年後をイメージして社会人として意識改革を図ります。
ITセキュリティパック
情報漏えいなどのセキュリティリスクに対処するために、情報セキュリティの基礎やビジネスを行う上で必要とされるセキュリティ知識を高める内容をパッケージ化してご提供します。具体的には、以下の2つのカテゴリーが含まれています。
情報資産を守るためにITリテラシー向上を目指す企業におすすめです。
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セキュリティ
情報セキュリティの基礎や、リテラシー不足にによるリスクについて学ぶことができます。
また、キヤノンシステムアンドサポートの事例もご紹介します。
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ITリテラシー向上
ITトレンドや動向を捉えDXへの理解を深めます。また、DXを支える最新技術やサイバー攻撃に対する正しい知識を得ることができます。
ITスキル基礎パック
ITリテラシー向上の基本的な知識とMicrosoft社のOffice関連製品の基礎知識とをパッケージ化してご提供します。具体的には、以下の2つのカテゴリーが含まれています。
PCに対して苦手意識をお持ちの方や、DXをこれから始めたいとお考えの企業におすすめです。
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ITリテラシー向上
ITトレンドや動向を捉えDXへの理解を深めます。また、DXを支える最新技術やサイバー攻撃に対する正しい知識を得ることができます。
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Microsoft社のOffice関連製品
Excel、Word、PowerPoint、Teamsの基本的な使い方と、その活用編とがあります。
活用編では、実践で利用する方法を習得することができます。
ビジネス基礎パック
ビジネスマナーやコミュニケーションスキル、社会人としての意識改革を促す研修などをパッケージ化してご提供します。具体的には、以下の3つのカテゴリーが含まれています。
社会人として必要なマインドと所作を身につけさせたいとお考えの企業におすすめです。
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ビジネス基礎
社会人としての身だしなみや名刺交換等のビジネスマナーから、プレゼンテーションスキルまでを学ぶことができます。
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メンタルヘルス・ハラスメント
自分自身のモチベーションを管理・向上させる手法やハラスメントについて正しく学びます。
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社会人への意識改革
社会人として学生時代から意識を変えていくことが求められます。自身の1年後をイメージして社会人として意識改革を図ります。
パンフレット、お申し込み
リスキリングなら
研修支援サービス
お客さまの課題やニーズに合わせた研修メニューをご案内します。講師と受講者の双方向のやり取りや研修内でのワークを通じて、知識の定着と実践活用に繋げます。
ビジネスマナーや社会人に必要なプレゼンテーションスキルなどのビジネス基礎スキルを、ご訪問またはオンラインで実施します。
お客さまの現状を理解した上で、研修のご支援を通じて、あるべき姿を一緒に目指します。
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