お申し込み(ハガキ請求書をお持ちの方)

お申し込みまでのステップ 必要情報の入力、個人情報取り扱いの同意→ご登録メールアドレスの確認→本登録の完了

1.お手元にハガキ請求書をご用意ください。

 ハガキ請求書のイメージ

2.下記お申込みボタンより、お客さま情報を登録するサイト(bizformonline)へアクセスします。

3.ハガキに記載されている各番号を下記の通り入力し、ログインしてください。

発行元ID
canon001
得意先ID
請求書の「お客様番号」の最初の6桁
アクセスパスコード
請求書の「お客様番号」の6桁-4桁-2桁のハイフンなし
請求書にある お客さま番号のうち、最初の6桁を得意先IDに、12桁全部をハイフンなしでアクセスパスコードに入れてください。

登録期日を過ぎているため、ログインできません」と表示された場合

 「登録期日を過ぎているため、ログインできません」というエラーがログインボタンのすぐ下に表示されたときのイメージ

4.「請求書のWeb配信に関する意向確認」画面になります。

内容をご確認いただき「回答する」をクリックしてください。

「請求書のWeb配信に関する意向確認」の画面イメージ

5. Web請求に同意の意思確認と通知先情報の登録を行う画面になります。

必須事項を記入いただき、「個人情報の取り扱いに同意する」にチェック、「回答する」をクリックすると仮登録が完了します。

  • キヤノンマーケティングジャパン・キヤノンシステムアンドサポート両社より請求書を受取っているお客さまは、Web請求への切り替えを選択をすることが可能です。
    コメント欄にWeb請求に切り替えたいお客様番号をご記入ください。
  • 取引状況を確認させていただき、お断りする場合もございますので予めご了承ください。
通知先は、お申し込み時は5名までご登録いただけます。ご利用開始後は登録件数に制限はありません。「複数請求書を同時に依頼する場合は、「コメント欄」に請求書に記載されている【お客様番号】を入力してください」。仮登録完了画面です。まだ登録は完了していません。

6. ご登録メールアドレス宛てにご登録確認のメールが届きます。

メール文内のURLをクリックしていただきますと「本登録」が完了します。

  • ご登録確認のメールが届かない場合は、再度ログインしなおしていただき、ご登録されたメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
    間違っている場合は修正していただき再度「回答する」を押してください。
届いたメールとリンクをクリックしたときに表示される画面のイメージ

7. ご利用開始日になりましたら請求書Web配信サービス「i・Info」より、ログインIDおよびパスワードをメールにてご案内致します。

請求書Web配信サービス「i・Info」のお申し込みに関するお問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社/キヤノンシステムアンドサポート株式会社 Web請求事務局

請求書Web配信サービス「i・Info」について、お申し込み・ご利用に関するご相談、お問い合わせを承ります。

ウェブサイトからのお問い合わせ