CaptureOnTouch Mobile | for iPhone・iPad・iPod Touchスキャン手順(iPhoneの場合)ドキュメントスキャナー

iOS/Android™端末からのWi-Fiスキャンを実現。

【手順1】WU10とデバイスを接続する。

  • WU10がCaptureOnTouch Mobileをご利用いただくデバイスと通信可能な状態になっているかをご確認ください。
  • Wi-Fi接続には、[APモード]と[STAモード]の二種類があります。切替はWU10の本体で行います。これらの設定方法については、本体に同梱されている「ユーザーズガイド」をご参照ください。
  • CaptureOnTouch MobileではAPモード、STAモードの切り替えはできません。
  • [APモード]の場合は、デバイスがWU10に接続されていることをご確認ください。
  • [STAモード]の場合はWU10とデバイスが同一のアクセスポイントと接続されていることをご確認ください。
  • WU10は、本体LEDのCNNECTIONランプが緑に点灯している状態であることをご確認ください。
  • CaptureOnTouch Mobileを使用してスキャン操作をするためには、お使いのデバイスのWi-Fi設定を行う必要があります。詳しい操作手順につきましては、ご利用端末のメーカーへお問い合わせください。
SSIDの選択画面(画面イメージ)

1.[設定]から[Wi-Fi]をタップし、オンになっていることを確認。[ネットワークを選択]からWU10を選択します。

パスワードの入力画面(画面イメージ)

2.パスワードを入力します。

  • パスワードは製品同梱のWU10ユーザーズガイドをご確認ください。

【手順2】CaptureOnTouch Mobileを起動し、スキャンを行う。

CaptureOnTouchの設定画面(画面イメージ)

1.ダウンロードした[Canon COTM]アイコン画像:COTMアイコンをタップ。スキャナーのスキャン設定画面(メイン画面)が表示されるので、各項目をタップし、用途に応じてスキャン設定を行います。設定が完了したら、スキャンボタンをタップしてスキャンスタート。

CaptureOnTouchの無線接続設定画面(画面イメージ)

無線接続設定がされていない場合は、CaptureOnTouch Mobile起動時に以下のメッセージが表示されます。メッセージはOKを押すと消えますが、表示された場合は、手順2に戻って接続設定を行ってください。

2.[プレビュー]画面が表示されるので、問題がなければ画面右上のボタンをタップします。

プレビュー画面(画面イメージ)

3. 出力方法の設定(ファイル形式、送信先)を行います。

出力方法の設定画面(画面イメージ)

関連情報

購入前のお問い合わせ・資料請求

お客様相談センター

電話でのお問い合わせ

  • おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。
受付時間:平日9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6634-4531におかけください。
  • 受付時間は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

ウェブサイトからのお問い合わせ