環境への取り組み キヤノンが企業の環境サイトを評価する「Eco Site Survey 2016」で1位を獲得

キヤノンは、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所が実施した、企業の環境サイト調査「Eco Site Survey 2016」で、初めて1位を獲得しました。

「Eco Site Survey 2016」は、企業の環境サイトの整備状況について、基本情報、サポート、ブランディングの3つの情報カテゴリーで情報量や掲載方法などが十分であるかをスコアで算出し、総合ポイントでランキングを行うものです。
調査は2016年2月に、有力企業222社の環境サイトを対象に実施されました。

キヤノンの環境サイトは、製品・サービスから社会貢献活動まで多岐にわたる環境への取り組みを、写真やイラストを交えて分かりやすく紹介することで、環境活動の全容を身近に理解することができる点が評価されました。
中でも、昨年11月に公開を始めた特集コンテンツ「Canon Bird Branch Project」は、鳥をテーマとした事業所における活動を美しい写真とともに紹介しているほか、野鳥の写真の撮り方やカメラ・レンズの選び方なども掲載しており、楽しみながら環境活動に触れることができるコンテンツとして、高い評価を受けました。

キヤノンの環境ウェブサイト(トップページ)

キヤノンは今後も、環境に関するさまざまな活動を、よりわかりやすく発信し、環境サイトを充実させていきます。

【参考】

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